FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの玄米は美味しい!らしい(^^)

先日、東京に住んでる大学時代の先輩に玄米の2号パックをプレゼントしたら、美味しかったから送って、と連絡がありました。
先輩曰く、玄米はパサパサしていて食べにくいけど、このお米なら続けられるかも…とのこと。
ランニングをしたりボクシングジムに通う先輩は健康志向の人。
最近は健康志向の人が増えて玄米が注目されています。
玄米の特徴は、ヌカや胚の部分が残って
いるので、ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富であること。白米と比べると、ビタミンEが約12倍、食物繊維が約6倍です。
ただ、やはり食べにくいのは本当でパサパサした芯が残っているような食感になってしまいます。また、よく噛んで食べないと便秘や下痢になることもあるそうです。
なので食べ慣れない方は、慣れるまでは白米に1割~2割ほど玄米を混ぜて食べるのがよいと思います!
さらに玄米のデメリットとして、ヌカに残留農薬が含まれている恐れがあること。これの対策としては、妨害虫防除を行っていないいまい農場のお米を食べれば大丈夫でしょう^ ^
玄米のご注文、お待ちしています!


写真は、有機コシヒカリの玄米

お米の詳細は↓をチェック!
****























スポンサーサイト
プロフィール

いまい農場

Author:いまい農場
石川県中能登町のお米農家です。
農業のこと、農家の暮らし、日々の出来事など綴っていきます。
コメントお待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。