スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界農業遺産 未来につなげる「能登の一品」に認定されました

いまい農場の特別栽培米・有機栽培米「平右ェ門(へいよもん)が、世界農業遺産未来につなげる「能登」の一品に認定されました!




能登の一品制度は、能登の里山里海が世界農業遺産に選ばれたことを契機に発足された石川県の認証制度です。

能登の里山里海に関連の深い一次産品や加工品が選ばれます。
いまい農場は、安全・安心なお米作りと能登の里山保全につながる生き物調査などの活動が評価されて見事認証されました。

この制度は、昨年度から始まっており、現在までに32商品が認証されています。

認証されたことで、商品に世界農業遺産 能登の里山里海のロゴマーク!を貼付できます。
能登を代表する商品に選ばれたことは、とても光栄で誇らしく思います。
これを励みに、地元、そして能登を盛り上げていけるよう、また頑張っていきたいと思います。



スポンサーサイト

今年もかきもち

今年もかきもちを干しています。



冬の農家の光景ですね。
今年もお客様におすそ分けできれば、と思っております(^ ^)

税理士さん

今日は、知り合いの税理士さんに申告についていろいろと教えていただきました。

感謝!

あと、もう少し。頑張ろう。

日曜日の夜は、真田丸が楽しみ!
家康がコミカル(^ ^)

ねぎのおかげ⁈

ねぎを作りだしてから、毎日のように食卓にねぎが並びます。



そのせいか、今年の冬はうちの家族の誰1人風邪を引いていません(^ ^)


ソリマチ

久しぶりの投稿。

年が明けてから、ソリマチというソフトを使って複式簿記にチャレンジしています。

頭を混乱させつつ笑

そして、数字は残酷だー。

プロフィール

いまい農場

Author:いまい農場
石川県中能登町のお米農家です。
農業のこと、農家の暮らし、日々の出来事など綴っていきます。
コメントお待ちしております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。